

言祝ぎ

kotohogi.jpg

良き日和
良き言の葉におおわれた
春の日に
優しさと感謝の花が
悲しみの大地に
咲き誇ります

ぼくらの、わたしたちの時代

bokurawatashi.jpg

ぼくら、わたしたちは、木や草や猫や犬や鳥や
あらゆるすべてのものと共に
日々、進化しています。

どの様な進化の道を進んでいくかは、
その時、その瞬間の「想い」で決まります。

こころの雲を吹き払い、
太陽へと向かう道が、
進化の一等賞だと思います。

良き日和に   コッケル 

サンタさん、がんばる!!

santa_ganbaru.jpg

みんなのこころに住まう
120%純粋で、優しさだけの
子供たちを守るため
サンタさんは、
今日も最高にかがやくプレゼントを
運んでくる。

もこもこももこさん、お茶処「成層圏」にて

もこもこ残暑

残残残暑、お見舞い申し上げます。もこもこももこ

       りゅうじんさま、ほうおうさま、いつも私たちのために
       東へ西へ、北へ南へと
       あたたかな御心使いと、優しいまなざしを
       そそいでいただいて、本当に、ありがとうございます。

       今年は、たいへん、お忙しいでしょう。
       暑くて暑くて、、、雨もたくさんで、なんだか大変!
       りゅうじんさま、どうなってるのかしら?

       そうなぁ、わしら、ほうおうさんとともに、
       ことがおんびんに運んでいくように、
       がんばってはいるんじゃけども、
       なかなかのぉ。。。
       なぁ、ほうおうさんよ、、、、。

       
   
       ほんに、わたしら二神だけの「ちから」ではなんとも、
       むつかしいとこなんよ、
       みんなの「ちから」が集まると、
       ずいぶんと、助かるんじゃけども、
       なかなか、むかしのようには、いかんねぇ、、、。

       あらぁ!たいへん!
       わたくしも、お「ちから」になりたいわ!!!!

       いやぁ、、、あんたからは、もう十分すばらしい「ちから」を
       もろうたよ。。。

       
       そうなぁ、あんたが今、わたしらのこと気遣って
       「ありがとうございます」って
       言ってくれたやろ。。。
       それが、わしらの一番の「ちから」の「みなもと」じゃて。。。。。

 

鎮守の森の慈しみの雨

鎮守の森

静かに耳をすましますと、
恵みと慈しみの雨音が、うれしくて。
なんともかろやかな笑い声が聞こえてきます。

らぁーぶ、らぁーぶ、らぁぶぅ

bitter.jpg

 食べてみるかい?
あたしらのびたぁーな愛情!

ぴかぴか 初日の出

hatuhinodee.jpg

笑えば 笑うとき
        
福の神
         
ころころ 舞いおりて
         
おやっ、今日も一日
          
寿命がのびた

         
あけまして おめでとうございます

良き 日和に

おまっとさーん!

omatido_Xmas.jpg

おまっとさーん!
とどけにきたよー

今年のプレゼントは、
ずばり
「 元 気 !!」
やっぱっ、これっしょ!

もこもこももこさん

mokomokomomoko.jpg

 残残残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ、お暑い日が続きますわね。
「カフェ成層圏」で、お待ちしておりますわ。

夏の朝の観測塔

kansoku_to.jpg

昨夜見た星の想いを枕にして
静かな朝に眠りにつきます。
プロフィール

こっける

Author:こっける
一日の始まりは、
太陽と大地へのご挨拶から、
太陽と大地の恵みのもと、
私たちは、生かされています。

いろいろな想いに彩られた
その時々を、描きとめた
絵日記です。

ひと月にひと絵のスローペース、
どうぞ、永いおつきあいのほど、
よろしくお願いいたします。

     良き日和に  

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
リンク
