天気輪の柱

tenkirin_no.jpg
宮沢賢治さんの童話「銀河鉄道の夜」に「天気輪の柱」
というとてもすてきな名前の柱がでてきます。
なんだか大変、気になってしょうがなかったので、
へんてこりんなイラストですが描いてみました。
天と地をつなぐ柱のように思えました。

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

なんだろう・・すごくシンプルなのに心が動きました。

宮沢賢治さんが大好きなので、嬉しくなって思わず書き込んじゃいました。おもしろい絵ですね、私は光の柱?みたいなイメージがあります。後藤啓介さんの描く絵好きです。応援してます。

勇気いただきました。

見てくださって、ありがとうございます。
たいへん、勇気づけられるコメント
本当に、うれしかったです!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
ぼくも、宮沢賢治さんが大好きで、
賢治さんの世界に随分と、助けられています。
アニメの「銀河鉄道の夜」と「セロ弾きのゴーシュ」は
大変、影響を受けました。
これからも、どうぞお付き合いください。

グリム姉妹を読んでいただいてありがとうございます

燈子さま

コメントをありがとうございました。
「グリム姉妹の事件簿」を読んでいただいて、ありがとうございます。
今も、頭の中で、パックやグリム姉妹にケイネスさんにお祖母ちゃん....
飛びまわってます。3冊目もまちどおしいですね。
これからも、よろしくお願いいたします。

                   ごとう けいすけ

プロフィール

こっける

Author:こっける
一日の始まりは、
太陽と大地へのご挨拶から、
太陽と大地の恵みのもと、
私たちは、生かされています。

いろいろな想いに彩られた
その時々を、描きとめた
絵日記です。

ひと月にひと絵のスローペース、
どうぞ、永いおつきあいのほど、
よろしくお願いいたします。

     良き日和に  

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
リンク