さて、そういうふうに

souiufuuni.jpg

さて、そういうふうに、私たちの体を細かく見てみますと
小さな小さなつぶたまが、こまやかに静かにふるえているのが、うかがえます。
私たちが、怒ったり、悲しんだり、寂しく思ったりしますと
それら小さなつぶつぶは、荒々しくお互いにぶつかり合い、
火花をちらして、おのおの粉々に砕け散り消滅していきます。
あるいは、すっかり動くことをやめてしまい、お互い話すこともなく
ただ、そこにあるだけで、新たな生命は生まれることができなくなってしまいます。

私どもが、おだやかに五月晴れのさわやかな緑の風のようなこころもちでいますと、
それらつぶつぶは、それはそれは細やかにふるえだし、
お互いがお互いを、いたわりあい、ふれあい、さらにこまやかな振動となり、
うれしくて涙がでるほどのやさしくて大きな力強いものとなり、
やがて、とても大切な歌を奏ではじめます。

では、これからみなさんに、その歌をお聴きいただきたいと思います。
どうぞ、お静かに.....。

ほっこり顔

hokkorigao.jpg

 日々、街の生活はあわただしく、大変、お忙しいことと思います。
今、この瞬間、あなたさまが私どものこと想い出されたこと、
大変、嬉しく思います。

先日のあなたさまの優しい想い、おだやかな気持をいただき
私どもも、すくすくと大きく成長しはじめることができました。
本当に、ありがたく思います。
ささやかですが、今、森の青く透明な風をお送りいたします。
また、あなたさまのやさしい想い、おだやかなこころもちを
そっと、ここに置いてください。

新芽が、ほっこり顔をだしますよ。

鎮守の森の守り人

morinomamoribito.jpg

ここから先は、あなたがた人は入ってはいけません。
ここから先は、そういった場所なのです。
ただ、あなたのやさしい心持ちを、そっと置いていってください。
そうしていただけると、それが私どもの大変な栄養となります。
それは、やがて大きく強く成長して、あなたがた皆さまのもとへ
帰ってゆきます。

ですから、おだやかなやさしい気持ちでいてください。
プロフィール

こっける

Author:こっける
一日の始まりは、
太陽と大地へのご挨拶から、
太陽と大地の恵みのもと、
私たちは、生かされています。

いろいろな想いに彩られた
その時々を、描きとめた
絵日記です。

ひと月にひと絵のスローペース、
どうぞ、永いおつきあいのほど、
よろしくお願いいたします。

     良き日和に  

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
リンク