そらとそら

そらとそら

  どんどん、行くんだ~!!




夏休みの宿題

ほしめぐり
     

   あかいめだまの さそり
   ひろげた鷲の  つばさ
   あをいめだまの 小いぬ、
   ひかりのへびの とぐろ。

   オリオンは高く うたひ
   つゆとしもとを おとす、
   アンドロメダの くもは
   さかなのくちの かたち。

   大ぐまのあしを きたに
   五つのばした  ところ。
   小熊のひたいの うへは
   そらのめぐりの めあて。   

            星巡りの歌 宮沢賢治

モノリスひろっちゃったぁ~!

 
  monorisu

   モノリスひろっちゃったぁ~!
   ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!
   進化のジャンプはじまるよ~っ!



太陽と私

            太陽と私
                 

             私たちは、その体内に、
             太陽の燃え上がる情熱を、
             宿しています。
 
             その輝きは、いつときも衰えることなく、
             私たちを、生かしてくれています。
   
             輝きと情熱と、
             ただひたすらに、走り続けていきます。






めざすは太陽


めざすは太陽2

 
    めざすは太陽
  
    推進力は、かろやかな歌声と、
    天晴れ日本晴れのこころもち
   
    たくさんの命をたずさえて、
    前へ前へと進んでいきます
 


  
プロフィール

こっける

Author:こっける
一日の始まりは、
太陽と大地へのご挨拶から、
太陽と大地の恵みのもと、
私たちは、生かされています。

いろいろな想いに彩られた
その時々を、描きとめた
絵日記です。

ひと月にひと絵のスローペース、
どうぞ、永いおつきあいのほど、
よろしくお願いいたします。

     良き日和に  

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
リンク